2018.07.25 Wed.

『ゲームグラフィックス講座~Unity初級編~』を受講しました。

弊社の若手モデラーが『ゲームグラフィックス講座~Unity初級編~』を受講しました。

 

『ゲームグラフィックス講座~Unity初級編~』は3DCGスクール[Alchemy]さんが開講する講座で、Unityの基本操作を習得しながら、モデルのセットアップ方法やレベルデザイン、ルックデブまわりのゲームグラフィックスを中心に学習するという講座です。

近頃はカナバンでもUnityを制作の一部で使うようになってきましたが、まだまだ使いこなすほどに至っておらず理解を深めたいと思い今回受講することとなりました。

 

講義は7日間に渡って行われました。まずはUnityをインストールするところから始まりデータの読み込み、オリジナルのシーンの作成、ポストプロセッシングなど最終的にはUnity上で本格的な3DCGシーンを組み立てられるようになっていました。

 

今回の講座で学んだことを今後の制作にどのように活かすかはこれから考えるところでありますが、新しいツールを制作の手法の一つとして備えることで様々なニーズにお応えしたいと考えております。また今回のような活動を継続して行い、制作を意欲的に取り組めるようにしてきたいです。

 

 

ゲームグラフィックス講座~Unity初級編~

http://www.alchemyschool.com/unity