2021.08.02 Mon.

暑中お見舞い申し上げます

2021_暑中見舞いイラスト
カナバングラフィックスより暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さの毎日ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで私ども一同、相変わらず元気に過ごしております。

 

本年のカナバングラフィックスでは、去年に続きTVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の制作や、自社企画の立ち上げ、ゲームのアニメ化など、プリプロからプロダクションまで幅広く取り組ませて頂いています。

最近の取り組みの一部をご紹介させて頂き、近況のご報告とさせて頂ければと存じます。

 


 

TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』

→ 毎週火曜午後6:45からNHK Eテレにて放送中の、アニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の監督とアニメーション制作を担当しております。原作はシリーズ累計350万部を超え、DVD発売やグッズ展開、コラボイベント開催など非常に盛り上がっています。今後の放送も是非お楽しみいただけますと幸いです。

 

NieR Re[in]carnationムービー制作

→ 「NieR」シリーズ最新作のスマートフォン向けコマンドアクションロールプレイングゲーム『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のムービー制作を一部担当させて頂きました。

 

アニメ「森の番人グスタフ」

→ アニメ「森の番人グスタフ」の企画を進めております。様々なハプニングに巻き込まれるグスタフは、正義感と諦めない前向きさと、子供らしい発想で最後には問題を解決します。時には失敗もします。「出来なくてもまずは諦めずに頑張ってみよう、頑張ったなら失敗したっていいさ」そんなメッセージが込められた作品です。MIFA2020出展作品であり、現在は海外展開に向け商談を進めています。

 

アニメ『パパラとアンニ』

→ 当社のディレクター松岡がアニメ「パパラとアンニ」を企画しました。幼いころから親友のパパラとアンニが、成長につれて楽しことだけでなく辛いことも経験し、それぞれの特別な性格を活かすことで問題を解決し、さらに成長していく姿を描ききます。本作には「お互いを知ることで必ず分かり合える」というメッセージが込められています。今年2月に開催された東京アニメピッチグランプリの優秀賞に選出され、MIFA2021に出展しました。

 

その他

→ その他の取り組みとしましては、ゲーム作品のアニメ化のご相談が増えています。プロモーション目的の短編シリーズのご提案は、当社の得意とするところですので非常にありがたいです。また、ゲームのモデルやアニメーション、リグなどグラフィック制作においても、長期で担当させて頂くことが増えてきています。

 


 

以上でございます。

これから夏も本番、暑い日が続きそうです。くれぐれもご自愛ください。

今後ともなお一層ご愛顧のほどお願い申し上げます。