2021.03.20 Sat.

『パパラとアンニ』が東京アニメピッチグランプリで優秀賞に選ばれました!!

kanaban-1

当社のCGディレクター松岡昌志が企画した作品、『パパラとアンニ』が東京アニメピッチグランプリで優秀賞に選ばれました。

本作は東京都が主催するアニメーション海外進出ステップアッププログラムの支援を受け企画された作品で、2021年2月に開催された東京アニメピッチグランプリにて、松岡のピッチにより優秀賞に選ばれました。今後は世界最大規模のアニメーション見本市MIFA2021への出展が決定しており、引続きアニメーション海外進出ステップアッププログラムの支援のもと企画のブラッシュアップが進められます。今後の展開にどうぞご期待ください。

* 東京都支援事業 海外進出ステップアッププログラム 東京アニメピッチグランプリ サイト
https://anime-tokyo.com/program/result-2020/#kanaban


『パパラとアンニ』のあらすじ
人形たちが住む世界で幸せに暮らすパパラとアンニ。2人は物心ついた時からの親友で、人形たちに感情を与える特別な存在だ。しかし、成長するにつれて性格に違いが応じ始めたことで、お互いの考え方がわからなくなり喧嘩し絶交してしまう。この事件がきっかけで、人形たちは悩みだし問題を引き起こすようになってしまうのだが、2人はそれぞれの良さを活かして人形たちの問題を次々に解決していく!パパラは見方を変えて明るく楽しみながら問題を解決し、アンニは悩みに寄り添うことで問題を解決していく。そんな中、2人を邪魔する悪意を持った存在が現れる!まったく性格が違う2人は、お互いを知ることで再び親友になれるのだろうか?