2022.03.16 Wed.

『迷子のバイザウェイ』が東京アニメピッチグランプリで優秀賞に選ばれました!!

当社のディレクター関厚人が企画した作品、『迷子のバイザウェイ』が東京アニメピッチグランプリで優秀賞に選ばれました。

本作は東京都が主催するアニメーション海外進出ステップアッププログラムの支援を受け企画された作品で、2022年2月に開催された東京アニメピッチグランプリにて、関のピッチにより優秀賞に選ばれました。今後は世界最大規模のアニメーション見本市MIFA2022への出展が決定しており、引続きアニメーション海外進出ステップアッププログラムの支援のもと企画のブラッシュアップが進められます。今後の展開にどうぞご期待ください。
* 東京都支援事業 海外進出ステップアッププログラム 東京アニメピッチグランプリ サイト


=Credits=
原案:富岡 聡
オリジナルキャラクターデザイン:宮崎 あぐり
監督・脚本・アートディレクター:関 厚人

 

『迷子のバイザウェイ』のあらすじ

とある銀河の、とある惑星に住むサメ型宇宙人・バイザウェイ。

ある日、誕生日に貰った超高性能天体顕微鏡で他の惑星を覗いていると、偶然地球にいるサメを見つける。サメの勇ましくてカッコいい姿にバイザウェイは一目惚れする。「僕もあんな風にかっこよくなりたい!」そう感じた彼は、本物のサメに会うために母星を飛び出す。

しかし宇宙の旅の途中、宇宙船に隕石がぶつかり故障してしまう。なんとか地球に不時着することは出来たが、そこが地球のどこだか分からず迷子になってしまう。地球の事などまだ何にも分からないバイザウェイだが、持ち前の好奇心とチャレンジスピリッツを活かして、この星での生活を楽しみ始めるのだった。